2016年11月03日

中学生 通学用ネックウォーマー買いました

寒くなってきました

自転車通学の息子は、寒いからネックウォーマーが欲しいそうです

学校では、派手な色のものは禁止です
今持っているものは、グレー&蛍光黄色のものなので、
学校にはしていけないのです

野球部の練習でも、朝はネックウォーマーしていてOKなので、
「黒でシンプル」
「ユニホームにも似合う」
条件で探しました

SSk、ミズノ、ナイキも見ましたが、
やっぱり「アンダーアーマー」にしたいそうで、
好きなブランドである点と、シンプルかつ暖かい(品質が良い)ものをみつけました



値段はかなり高めですが、気に入ったものは中学、高校と長く使えるので、
思い切って購入しました
今持っているものもアンダーアーマーで、暖かさ、軽さに満足している実績もあります


協定でも結んでいるのかな?
と思ってしまうほど、すべてのショップで4320円でした

ここは、楽天のポイント10倍のお店で買うのが一番よさそうでしたよ

息子は、「高いからなんでもいいよ、やっぱりZETTの500円のでいい
(値下げ品で500円位のものもありました)
と言いましたが、これを買ってあげることを伝えると、
かなり喜んでいました

普段洋服を買わないので、たまにはいいかな
おしゃれは小物からですね
posted by ちろねこ at 20:55| Comment(1) | 中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

中学生 部活用の水筒

野球部に入った息子

今まで使っていた1.5Lの水筒では足りなくなってしまうため、
大きいサイズの水筒を購入しました

「バケツみないな水筒」は、小学校の頃から、運動をやっている子たちが所有しており、運動会などで持っているのを見かけるたびに「いいなあ~」と憧れていたようです

そこで、「バケツみたいな水筒」を探しに行きました
スポーツジャグという商品名なようでした



3L近く入る商品もあるようですが、そんな大きいのは持っていくのが大変です
中学生は荷物が多いので、なるべくスリムな水筒がいい…
水筒自体が重すぎるのも大変です…

2Lくらいので探していたら、いいのがありました



細身でかさばらない点と、
スポーツ飲料を入れてもOKな点が気に入って、少し値段が高めでしたが、これにしました

荷物が少しでもかさばらないように、重くならないように、が最重要です


この水筒を使って、一日部活の日は、中身がなくなってしまうようですが、水道の水や部で用意している予備の飲み物を補充しているので、使い心地は良いみたいです

見た目もスリムで持ちやすいようです

口が大きく、手が底まで入るので、とても洗いやすいです
P1010262.JPG

ただ、黒なので、ところどころはげた部分が目立ちます…
半年でこれなので、3年使ったらボロボロになりそう…
P1010263.JPG
P1010264.JPG

保冷はばっちりなようです


ちなみに、土日に部活の日はこの水筒
平日、授業のあとの部活の時は1.5Lの水筒
雨で室内の筋トレだけになりそうな時は0.8Lの水筒
と使い分けしています
P1010265.JPG

なにしろ中学生は荷物が重いので、
必要最少量の水筒を持って行くように本人は心掛けているようです
posted by ちろねこ at 08:33| Comment(0) | 中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

中学生のお弁当箱

息子の通う中学は給食ですが、お弁当の日もあります

小学生の時は、ちょうどいい大きさがみつからず、タッパー2つを便利に使っていました
けれど息子が「恥ずかしいからお弁当箱にして」と申告

いざ買うとなると、なかなかちょうどいいサイズがないのですが、
やっと購入しました!


保温のお弁当箱の中から、探して決めました
保温のお弁当箱はいろいろ出ていますが、おかず容器の量を気にして、なるべく多く入るものを選びました
ちょっと深さがある容器になっています。

そして、これだけでは物足りない
とリクエストされ、スープ用の容器も購入しました


ひえ~、保温カバーも購入したら、お弁当箱より高かったです


でも、スープがあると満足度が違うみたいで、「最高!」と言っているので良かったかな

おかずとスープでこんな感じです
P1010258.JPG
それでもおかずは立てて、二重にして詰めています
(例えば、肉は3切れしか入っていないように見えますが、6切れ入ってます)
ご飯の量は容器いっぱいに入れたら「多すぎるから少なくして」と言われたので、減らしています

お弁当箱
P1010259.JPG

スープ
P1010260.JPG

もうちょっとおかずの入るお弁当箱でも良かったかな…
とも思いますが、スープ付きだとちょうどいいみたいです

今度はお弁当箱とスープの入る、おおきな袋がほしいようで、探しています
posted by ちろねこ at 09:04| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする